外来のご案内

再診の方

受付時間

◇ 午前8:30〜11:00(予約の方は、予約時間まで)

休診日

※救急で受診希望の場合は、必ず事前にご連絡下さい。

電話番号:0532-62-0301(代表)



お持ちいただくもの


※当院医師から他の医療機関への受診について、文書でご紹介を行ったにもかかわらず、引き続き当院を受診された場合、通常の診療費に加え、選定療養費をご負担いただきます。

『紹介状なしの初診』及び『他院紹介後の自己都合等による再診』のご負担について



受付等手順

  1. 玄関を入って直ぐ左手に、自動再来受付機(二台)がありますので、診察券を挿入し受付をして下さい。操作方法は、画面でご案内いたしております。


    自動再来受付機

    ※保険証の確認を90日以上行っていない場合は自動再来受付機では受付できませんので、(3)番再診窓口で受付して下さい。
    ※保険証の有効期間が過ぎている等の理由から自動再来受付機で受付できない場合がございますので、その際は(3)番再診窓口で受付して下さい。

  2. 予約されている方
    自動再来受付機で受付を済ませたら、A、B、C受付で受付して下さい。
    受付を済ませたら、受診する診療科の待合でお待ち下さい。
    (採血、採尿等の検査のみの方は(3)番再診窓口で受付して下さい。)

    予約されていない方
    自動再来受付機で受付を済ませ、A、B、C受付で受付して下さい。
    受付を済ませたら、受診する診療科の待合でお待ち下さい。
診察の順番がきましたら、各科前のテレビに受付番号(本日の診療予定表に印字された番号)が表示され、呼び出しチャイムが鳴りますので診察室にお入り下さい。なお、受付番号は科ごとに振られており、診察する順番とは異なりますので、ご注意下さい。


電話予約について

予約に関するお問い合わせは、下記の再診予約専用ダイヤルへおかけくださいますようお願いします。

この電話は外来再診専用です。初診の方はご予約いただけませんので予めご了承下さい。

再診予約専用ダイヤル:0532-62-1087

受付時間:平日の午後1時~午後3時
※診察券または予約票をお手元にご用意の上、お電話ください。
※検査(採血・採尿を除く)の予約変更はできませんので、ご了承下さい。
※当日のキャンセルおよびお急ぎの場合は、代表電話番号0532-62-0301へお電話ください。

お会計



マイナ保険証 又は 健康保険証

マイナ保険証又は健康保険証は月に1回確認いたしますので、月の初回受診時は必ずお持ち下さい。また、マイナ保険証又は健康保険証に変更が生じた場合は、すみやかにご提示下さい。
マイナ保険証又は健康保険証の確認がとれないと自費で全額負担していただくことがあります。
住所、氏名、電話番号変更の際も申し出下さい。


お薬

院外処方せんを発行しますので、院外薬局へお持ち下さい。なお、院外処方せんFAXコーナーを設けておりますので、ご利用下さい。
※院外処方せんは発行日を含めて4日(土日祝日を含む)を過ぎると使用できなくなります。
 使用期間を過ぎないよう、ご注意下さい。



外来駐車場のご利用について(患者さん、お見舞いの方)

料金:無 料
利用時間:24時間ご利用いただけます。

※信号機のある交差点からお入り下さい。
(薬局前付近の入口は、職員駐車場への入口となります。)

※救急出入口付近は救急車の運行に支障を来しますので、駐車はご遠慮下さい。



ご注意事項

このページのTopへ
Home

独立行政法人 国立病院機構 豊橋医療センター
〒440-8510愛知県豊橋市飯村町字浜道上50番地

代表電話:0532-62-0301

FAX:0532-62-3352

All contents Copyright: 独立行政法人 国立病院機構 豊橋医療センター, All Rights Reserved.