外来のご案内

初診の方

➤緩和ケア外来を受診される場合はこちら(「緩和ケア」ページ)

受付時間

◇ 午前8:30〜11:00

休診日

※救急で受診希望の場合は、必ず事前にご連絡下さい。

電話番号:0532-62-0301(代表)



お持ちいただくもの


※紹介状のない方は、選定療養費として3,300円(時間外受診の初診患者さんで、12歳に達する年度末までの方は1,650円)が別途必要となります。
 [選定療養費を負担いただかない方]
  • 救急車にて来院した方
  • 検診結果を持参し、その二次検診で受診した方
  • 労働災害、公務災害、自由診療の方
  • 国や地方単独の公費負担医療制度の受給対象者
    (子ども医療については、診療時間内)

『紹介状なしの初診』及び『他院紹介後の自己都合等による再診』のご負担について



受付等手順

  1. 初診申込書に記入して下さい。(初診申込書は、(2)番初診窓口と初診申込記入台に置いてあります)
  2. 記入した初診申込書及び保険証等(紹介状をお持ちの方はそちらも一緒に)を、(2)番初診窓口へ提出して下さい。
  3. 問診票の記入をお願いします。
  4. A、B、C受付へ案内いたします。
  5. A、B、C受付で受付してから、受診される診療科前の待合でお待ち下さい。
診察の順番がきましたら、各科前のテレビに受付番号(本日の診療予定表に印字された番号)が表示され、呼び出しチャイムが鳴りますので診察室にお入り下さい。なお、受付番号は科ごとに振られており、診察する順番とは異なりますので、ご注意下さい。


お会計



マイナ保険証 又は 健康保険証

マイナ保険証又は健康保険証は月に1回確認いたしますので、月の初回受診時は必ずお持ち下さい。また、マイナ保険証又は健康保険証に変更が生じた場合は、すみやかにご提示下さい。
マイナ保険証又は健康保険証の確認がとれないと自費で全額負担していただくことがあります。
住所、氏名、電話番号変更の際も申し出下さい。

・マイナ保険証の利用について
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。


お薬

院外処方せんを発行しますので、院外薬局へお持ち下さい。なお、院外処方せんFAXコーナーを設けておりますので、ご利用下さい。
※院外処方せんは発行日を含めて4日(土日祝日を含む)を過ぎると使用できなくなります。
 使用期間を過ぎないよう、ご注意下さい。



外来駐車場のご利用について(患者さん、お見舞いの方)

料金:無 料
利用時間:24時間ご利用いただけます。

※信号機のある交差点からお入り下さい。
(薬局前付近の入口は、職員駐車場への入口となります。)

※救急出入口付近は救急車の運行に支障を来しますので、駐車はご遠慮下さい。



ご注意事項

このページのTopへ
Home

独立行政法人 国立病院機構 豊橋医療センター
〒440-8510愛知県豊橋市飯村町字浜道上50番地

代表電話:0532-62-0301

FAX:0532-62-3352

All contents Copyright: 独立行政法人 国立病院機構 豊橋医療センター, All Rights Reserved.